• 初めての方は - 是非無料体験レッスンへ

    初めての方は - 是非無料体験レッスンへ

    「どんなレッスンなんだろう?今の自分のレベルを知りたい!ネイティブの教師の教え方は自分に合うかどうか不安」。

    「イージーベトナム語」ではそんなあなたのために「30分無料体験レッスン」を受け付けています。入学前に是非体験してください!

ベトナムのお酒はどんな種類があるか。

先日、日本人の友達にベトナムのお酒の種類について聞かれました。お酒をお土産に買いたかったようです。それをきっかけにして、今回はベトナムのお酒の種類とお酒の名前を紹介したいと思います。興味を持ってる方は是非最後までご覧ください。

1. Rượu nếp mới

Ruou nep moi

まずは昔から飲まれてるとても有名なお酒です。名前は rượu nếp mới

もち米から作られたお酒です。濃度によって価格が違いますが、だいたい65.000ドンから85.000ドンで美味しいものを買えます。普通な雑貨店やスーパーで簡単に買うことができます。

2. Rượu nếp cẩm (色が赤いですが、赤いワインではないです)

Rượu nếp cẩm (色が赤いですが、赤いワインではないです)

これはベトナムの伝統的なお酒のひとつで、黒米から作られましたお酒です。アルコール度数が低くて、お酒が弱い人でも楽しめます。特にお酒が苦手なベトナム人の女性や子供も飲めますのでお勧めです。

価格は様々ですが、一リットルはだいたい150.000どんからです。

3. Rượu vang Đà Lạt

Rượu vang Đà Lạt

ベトナムのワインの中に、一番有名なワインです。

お名前さえ見ればĐà Lạtの特産だと分かりますね。Đà Lạtで植えられたブドウとイチゴ🍓から作られました。味がよくて飲みやすいですので、是非試してください。

一般的な価格は100.000ドンから250.000ドンですが、高級なものだと500.000ドンのものもあります 。

4. Rượu Vodka Hà Nội

Rượu Vodka Hà Nội

ベトナム人によく飲まれてるお酒のひとつですので紹介致します。お酒の濃度が強いので、お酒が苦手な人が注意する必要です。ベトナム人の飲み会やパーティーで非常に人気があります。

5. Rượu mơ Yên Tử

Rượu mơ Yên Tử
Rượu mơ Yên Tử

Mơは「梅」だという意味です。

日本の梅酒と同じものですね。

ベトナムの Yên Tửによく売られています。値段がとても安いです。

Rượu mơは弱いお酒のひとつで、飲みやすいです。消化系に良いので私は夜食べる前に、一杯の梅酒を飲むことにしています。

6. Rượu ba kích

Rượu ba kích
Rượu ba kích

これは薬剤として知られています。

Ba kíchという木の根をお酒で2ヶ月以上浸けておくだけで飲めることになりますが、浸ける時間が長ければ長ほど美味しくなると言われています。

いかがでしょうか。

上記でベトナムで生産されてる6種の人気のお酒を紹介しました。皆さんは何のお酒がお好きですか。

ベトナム旅行の時は、気に入ったものはお土産にしても素敵だと思っています。

ベトナムのお店で買うので、お酒のベトナム語の名前も覚えておく必要ですね。是非ベトナム語の単語を覚えてください。

では、今回はこれで終わりたいと思います。この記事が良いと思ったら、高評価をお願いします。

当校は1回30分、ベトナム語無料体験レッスンを提供しています。

 以下のリンクより、無料体験レッスンにお申し込みください。

  早くベトナム語が上達するには、ベトナム語オンラインレッスンを使って勉強すると良いです。

申し込み>>>

Tags: , , , , , , , ,

2 thoughts on “ベトナムのお酒はどんな種類があるか。”

  1. ドラこ says:

    おもしろい~! 懐かしい~! 6番めは知りませんでした。 梅酒はおいしいですよね。
    またベトナムのこといろいろと紹介してください。

    1. コメントありがとうございます。次回ベトナムに来たら、6番目も試してください^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial